モグワンドッグフード悪評の調査隊

モグワンドッグフード悪評の調査隊があなたに代わって調査します。

モグワンの悪評

モグワンドッグフード「93.3%が継続したい」は偽物!そんな悪評を調査します

投稿日:

モグワンは公式の試食会で参加したワンちゃんの97.8%が食べた!

93.3%が「継続したい」と回答した!

とあります。
でもそんなデータは偽物だ!という悪評の投稿がありました。

そこで、調査隊が偽物なのか真実を確かめます。

いったいこれだけの食いつき・継続希望というのは尋常ではありません。

100人のワンちゃんがいたら、6人以外は全て継続したいとの意思表示があったのです。

そんなすごいデータになるには凄い原材料に違いないでしょう。

早速調査します。

モグワンドッグフード悪評を解析~原材料を調べる

モグワンドッグフードの原材料はこちらです。

モグワンの原材料
チキン&サーモン53%(チキン生肉20%、生サーモン11%、乾燥チキン11%、乾燥サーモン7%、チキングレイビー2%、サーモンオイル2%)、サツマイモ、エンドウ豆、レンズ豆、ひよこ豆、ビール酵母、アルファルファ、ミネラル類(硫酸第一鉄水和物、硫酸亜鉛一水和物、硫酸マンガン一水和物、硫酸銅(II)五水和物、無水ヨウ素酸カルシウム、亜セレン酸ナトリウム)、ビタミン類(ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE)、ココナッツオイル、バナナ、リンゴ、海藻、クランベリー、カボチャ、カモミール、マリーゴールド、セイヨウタンポポ、トマト、ジンジャー、アスパラガス、パパイヤ、グルコサミン、メチルスフォニルメタン(MSM)、コンドロイチン、乳酸菌

主原料を詳しく見て行きましょう。

★チキン
イギリス産の健康で栄養が豊富な平飼い飼育の最高品質物

★サーモン
低アレルギーで欧州でも最高品質とされるスコットランド産

★ココナッツオイル
リフレッシュな作用が期待できるヘルシーオイル

★リンゴ
若さを維持するポリフェノールが豊富

★カボチャ
腸内環境を整える豊富な食物繊維を持つ

★海藻
ミネラルとビタミンが豊富な北欧・カナダの海産物

このような最高品質の食材を使用しているのです。

だから、93.3%の愛犬家が継続を希望したのでしょう。

今あげた6つの原材料以外にも身体に良い材料が豊富に含まれているのです。

モグワンの悪評

 

モグワンはどこの国で作っているの?

モグワンドッグフードは動物愛護の国、しかも先進国!「イギリス」で作られています。

さらに!

欧州ペットフード工業会連合(FEDIAF)の厳しい基準を充分に満たした超安全な工場。

製造ラインは常に監視の目が行き届き、最新のテクノロジーを駆使して厳格なチェックが行われているのです。

また、原材料はこの工場に届いたら、直ぐに品質のテストが入ります。

このテストをパスしないと製作に進まない安心の仕組みが出来上がっているのです。

モグワンの工場

 

モグワンの原材料は人間レベルってホント??

日本でのドッグフードの扱いは飼料、つまり「家畜の餌」。

なので実はとても人間では食べられない品質の原材料が使われているのです。

肉の副産物は、廃棄する頭・骨・爪・羽など食べる部分では無いところを集めて粉砕したものであったりします。

更に酷い時には、

  • 病気の家畜
  • 死んだ家畜
  • 死にかけた家畜
  • 障害のある家畜

これらを使っているという最悪なもの。

これをたべているなんて、とてもではないが安心して愛犬に与えるなんてできませんよね。

しかしモグワンはヒューマングレード

何ですか?ヒューマングレードって。

それは人間が食べる食材と同じ品質で作られた原材料のこと。

つまり食べるお肉がそのままドッグフードになっているのです。

まさに人間クオリティですよね。

モグワンは何と!

このヒューマングレードなのです。

だから人間でも食べられる!

ちなみにわたしも2~5粒食べてみました。
美味しくはないです。

モグワンドッグフードは穀物不使用

穀物不使用ってだから??

もちろん人間は??ですよね。

でも犬にとっては穀物を使わないってことは大切なことなのです。

犬は本来肉食なので、消化がしにくい穀物は消化器官にとって非常に大きな負担。

長い事、穀物を食べていると大きな病気になりかねません。

モグワンは穀物不使用なのでそのような心配がありません。

穀物不使用を「グレインフリー」と呼んで、実は世界中の高品質ドッグフードの主流になりつつあるのです。

モグワンドッグフードの悪評についてまとめ

調査をすすめましたら、悪評の疑いは晴れたと思います。

93.3%が「継続したい」となっても、全くおかしくありません。

むしろ、他のフードを選ぶ方がおかしいのではないでしょうか。

あなたの選択はどっち??

-モグワンの悪評

執筆者:

関連記事

モグワンドッグフード原材料

「モグワンが臭すぎる」そんな悪評をキャッチ!ドッグフード調査隊、大変です。

モグワンの情報を調査していると、 モグワンが臭すぎる! もしかして危険な成分でも入っているのでは? そんな悪評を調査員がキャッチしました。 それは大ごとです。 早速、調査隊を派遣します。 モグワンドッ …

モグワン悪評

モグワンドッグフードの給餌量が不明!そんな悪評を斬る!

モグワンドッグフードは動物愛護の国「イギリス」で作られている高品質のドッグフード。 欧州ペットフード工業会連合(FEDIAF)の厳しい基準をクリアした安心の施設で製造されています。 そのため安心して使 …

モグワンドッグフードは危険な人工添加物が含まれている!悪評を調査

モグワンドッグフードに人工の添加物が含まれて危険! そんな悪評が巷で目視されました。 一般の方から至急の調査依頼が入っています。 そこで今回は通常枠を変更して、モグワンドッグフードの悪評である「人工添 …

モグワン原産国

モグワンドッグフードの原産国が実は中国?そんな悪評を調査!

モグワンドッグフードの原産国が実は中国?そんな悪評がかなりレアな場所で発見されました。 これは非常にまずいです。 本当であれば、かなり信頼感が無くなるとともに、今まで購入してきたユーザーも心配してしま …